#3 超えていけ

生産性と有用性を越えていけ。
平等と公平の意味を書き換えろ。
超えていけ。何度でも。
ヨコボリジュン 2023.12.13
誰でも

こんにちは💎✨  ジュンです。おひさしぶりです😌

超えていけって、何やら物騒です😆

いったい、何を超えていくのでしょうか?

***

それ、今必要?

そんなことして何になるの?

生産性は?

見込みは?

勝てるの?

熱いねえ

それは主観でしょ?

ちょっとおかしいよ?

如何なものかと

わきまえなさいよ

恥ずかしいよ?

誰もあなたのことなんて見てないよ

中二病イタイよね~

ドリーマーじゃん

ポエム乙

◼️変わらないように努力する。

◼️差を打ち消しあって、凪ぐことで得る均質と調和。

たとえばこんな風に皆で協力しあって、わたしたちは仮の秩序を保っています。

多様で多彩な差を扱えないリーダーシップは、統治ではなく支配によって秩序をうみました。

多様で多彩な差を貫く、ひとつの何か。それは何でしょうか?

愛、美、力、富…

時代やいっときの価値観に左右されない普遍的なものではないかと、私は考えます。

***

才能は、個性そのものだと私は思っています。

その個性でしか受け取れないもの、その個性ならば表すことができるものは、

他から見れば才能となって映るでしょう。

もしくは、“今は”役に立たないものだと、他は評価するかもしれません。

個性を基に、現代社会に合う形にして現しマネタイズすると、稼ぐことができます。

個性はあらゆる豊かさの根源だと思っています。

***

超えていく。

トランスヒューマンの思想は人を超えていく願いにみえます。メタバース、アバター、仮想現実、外付けの人的機能拡張ツールなどは、現状の人間の能力を超えていくためのものにみえます。

縄文、レムリア、超古代など、人本来の原点へ帰ろうという原点回帰の思想はトランスヒューマンの反対に見えますけれど、

現状の人間の能力を超えていくという点では目指すところは同じのように見えます。

人間の可聴域、可視域は底辺まで来たとわたしは思っています。

認知できないものは無いものにしてきましたが、それは終わるように思います。

***

一個人の思いに過ぎませんが、何かの選択の際の材料となるかもと思いましてお手紙にしました。

お読みくださいましてありがとうございました。

あなたがあなたでありますように💎✨

ヨコボリジュン

無料で「可視と不可視を愛してる【エネルギーマネジメント@精神世界】」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら